Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 AK Tactical AEG (BK)

 本日、香港のSHOPさんから荷物が届きまして・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160928151841j:plain

      ◆G&P製 AK Tactical AEG (BK)◆

  

たまにはM4系以外の物もいいかな~? と思い、こちらのアイテムを購入してみました。

 

写真のようにモーターごとグリップが外された状態で届きましたが、特に問題は無く、取り付けもすぐにできたのですが・・・

 

  う~ん、なんででしょうね???

 

 

f:id:niiniigenkai:20160928152243j:plain

ハンドガード部分はポリマー製で非常に軽量なのですが、アウターバレルがスチール製の為、ものすご~く重く感じます。

フロントサイトとガスブロック(?)はアルミ製となりますが、作りも質感もなかなかに良い感じだと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20160928152532j:plain

フレームはアルミ製で、上部のカバー(アッパーフレーム?)とセレクターレバーがスチール製となります。

上部のカバーを取り外すとバッテリーの収納スペースがあり、手持ちのAKタイプのリポバッテリーを収納する事ができました。

 

f:id:niiniigenkai:20160928153859j:plain

M4タイプのストックパイプに、M4用のスライディング・バットストックが装着されております。

フレーム後方には、スリングスイベルを取り付けるアタッチメントも確認できますね。

 

M249と似た感じのグリップが装着されておりますが、がっしりとした大き目のグリップなので、全体的に重めのこのAKでもしっかりと支える事ができそうです。

 

 

しかし、今までAKといえば、マルイさんの次世代74Uくらいしか分解をした事がなかったのですが・・・

 

 う~ん、どこからバラせばイイんだろ?

 

 

・・・とりあえず、解体本でも読みながらボチボチ進めていきたいと思いますw

 

 

さて、近日中に、また別のアイテムが到着する予定ですが、そちらもM4系ではないので、ちと苦労しそうな予感が・・・

 

とにかく、まずはこのAK!壊したりせずに、うまく分解できるといいけどな・・・