Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

G&P製 ガスブロM4用 ボルトアッセンブリ―(8/28出品)

  ◆G&P製 ガスブロM4用 ボルトアッセンブリー◆

 

昨日、こちらのボルトアッセンブリ―をYAHOO!オークションに出品致しました。

f:id:niiniigenkai:20160828235232j:plainオークションシステムの限られた写真枚数では、説明しきれない部分を少しでも補足できたら良いなと思い、写真枚数多めの掲載とさせて頂きます。

ガスブロM4用のパーツとなりますので、電動ガンM4には使用できません

 

f:id:niiniigenkai:20160829000001j:plain

ダストカバー(フレームの隙間)から見える範囲は、まだマシなのですが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160829000011j:plain

写真のように、ボルトの全体的に油シミのようなオイル汚れが付着しております。

 

f:id:niiniigenkai:20160829000023j:plain

ボルトストップと接触する部分は、塗装表面の剥がれがあるものの、摩耗も無く良い状態だと思います。

 

f:id:niiniigenkai:20160829000029j:plain

一応、別の角度からの写真も。

 

f:id:niiniigenkai:20160829000044j:plain

逆サイドも全体的にオイル汚れが・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160829001812j:plainバルブロックと接触する部分に傷がございます。

※こちらも使用していれば傷が入りやすい場所となりますが、(使用するマガジンにもよりますが)少し変形するほどの強接触をしておりますので、(滑らかに接触するよう)もう少し角度がゆるくなるように削って調整をしても良いかもしれませんね

  

f:id:niiniigenkai:20160829000112j:plain

赤丸部分のように、ローディングノズルも削れております。

(ここも、使用していれば、摩耗しやすい場所だとは思いますが・・・)

 

f:id:niiniigenkai:20160829000118j:plain

組み込んでしまえば見えなくなる場所となりますが、オイル汚れが全体的にございます。

この汚れ・・・洗剤等で拭いても薄くなる程度ですので、完全に除去するのはかなり骨が折れそうな感じです ><

 

ちなみに、私も(同グレードの)同商品をいくつか手持ちのM4に組み込んでおりますが・・・

見栄え向上の為、さび落としクリームを使って、表面の塗装ごと汚れを取って使っております。

ボルト全体を処理すると大変なので、(このままでも作動自体は問題無いので)処理範囲は外から見える範囲だけにしておりますが・・・

 

 

こちらのボルトアッセンブリーは、

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x457858950

にて、2,000円スタートで出品中です。

 

ご興味のある方は、オークション会場まで足をお運び頂ければ幸いに思います。