Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

KINGARMS製 バレルレンチ

      ◆KINGARMS製 バレルレンチ◆

 

                         ※以下より、KINGARMS製=KA製とさせて頂きます

f:id:niiniigenkai:20160729111752j:plain

コンプリートガンを購入したついでにポチッとしておいたバレルレンチが、昨日、届いた荷物の中に同梱されておりました。

(バレルレンチが)手元に無かった訳ではないのですが、いくつか不満な点があったので、比較的安めだった事もあり試しに購入をしてみました。

 

f:id:niiniigenkai:20160729111835j:plain

今まで使っていたレンチがこれなのですが、肉厚もあり、とにかく重くて重くて ><

それと・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729111956j:plain

ハイダーレンチ(?)の部分の寸法が少し大きい(広い)ようで、写真のように隙間ができてしまい、(ハイダーの)種類によっては力がかからずにうまく回せない事もありました。

※写真のハイダーはG&P製のA2タイプのハイダーです

 

f:id:niiniigenkai:20160729112730j:plain

ちなみに、今回、購入したKA製の方はこんな感じでした。

おお!隙間がほぼ無くなってる^^

 

でもね・・・

 

 

 

f:id:niiniigenkai:20160729112924j:plain

作りがあまりよくないんですよーーー><

写真のように、ハイダーと接触する部分が平面になっておらず、指で触ると痛いくらいのバリが飛び出しておりました。

 

f:id:niiniigenkai:20160729113018j:plain

仕方がないので、ヤスリで削り・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729113032j:plain

とりあえず、平面にしてみました。

その他は・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729124210j:plain

デルタリング・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729124222j:plain

ナイツタイプのバレルナット・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729124235j:plain

TROYタイプのバレルナット・・・

 

f:id:niiniigenkai:20160729124240j:plain

ストックパイプにも問題無く使用できました。

 ※手元にあった、G&P製・KA製のデルタリング、G&P製・KA製のTROYタイプのバレルナット、G&P製のナイツタイプのバレルナット、G&P製のストックパイプで確認

 

f:id:niiniigenkai:20160729113051j:plain

あとは、耐久性と(手強いG&P製コンプリートガンの)ハイダーがうまく取れるかですが、そちらはまた使いながらおいおい確認をしていきたいと思います。

※G&P製の手強いハイダーについては、機会があれば別のお話として・・・

 

手元にあった物と比べて、若干ですが肉厚も薄く軽量になったので、使いやすい気が♪と(毎度恒例の)自己満足に浸ってます。

オマケ程度の機能もありますが、1本あれば色々と使えて便利だと思います。

 

ではでは^^