Dサポート

M4を中心としたエアガン関係のブログとなります

試射をしてまいりました^^

こんばんは~^^ 居ても立っても居られなかったので・・・ 昨日の午後、SHOPさんのレンジをお借りして待望の試射を行ってまいりました。 先日 購入したS&T製のガスブロ2丁の実射確認が目的だったので、他の余計なものは持っていかず・・・

S&T NOVESKE NSR 9インチ

こんばんは~^^ 先日、購入したS&T製のガスブロM4ですが・・・ 「 S&T NOVESKE NSR 9インチ」 まだレンジでの試射を行っていない状態なので、ワケが分からなくならないように分解等はせず、購入時のままで保管をしているのですが・・・

G&P製 M16VN用のボルトキャリア

こんにちは~^^ 本日は、こちらのアイテムのご紹介をさせて頂こうかと思います。 「G&P ガスブロM16VN用 ボルトキャリア」 海外のSHOPさんから・・・ 「商品内容の変更時期で、ちょっと変わったものが入ってるかもしれないけど、安くしとくか…

予約していたものが届きました

こんばんは~^^ 少し前に予約していたものが、昨日ようやく手元に届きました。 状況が状況なので、入荷が遅くなってしまうのは仕方ないと分かってはいるのですが、はじめて購入するメーカーさんのアイテムだったので、早く 分解したくて 手に取ってみたく…

荷物が届きました^^(2020/06/26)

こんにちは~^^ 本日、注文していた荷物が届きました。 前回もそうでしたが、現状で対応できる発送方法がEMSのみらしく、今回も送料が高めとなっておりました 。 ※普通に生活をしていく中で、優先順位の高いものではないということは十分理解をしている…

磨いてみました^^

こんばんは~^^ ここのところ、片付けがてらに・・・ 次世代のAKやら・・・

組み込んでみました^^

こんばんは~^^ 本日は、(昨日)塗装を行ったレバー系のパーツの組み込みを行ってみました。 パーツを組み込んだのは、こちらのM4で・・・

片付けるつもりが・・・

こんにちは~^^ ちょっと衝動買い(まだ予約段階ですが ^^;)をしてしまったので・・・ 怒られる前(荷物が届く前)に少し保管場所の整理でもしておこうかと思い、(ガンケースにしまったままで)普段あまり手に取ることの無かったM4を何丁か引っ張り…

ガスブロM4 シアーの取り付け

こんばんは~^^ 本日は、WA互換ガスブロM4用のシアーの取り付けについて書いていきたいと思います。 上記が、シアー部を構成するパーツとなります。

マルイMWS リアサイトの交換

こんにちは~^^ 本日は、マルイMWSのリアサイトを交換してみました。 こちらは、マルイ純正のナイツタイプのリアサイトとなります。 普段、G&P製のものを見慣れているせいか、全身真っ黒なマルイ製のサイトには新鮮味を感じます。

マルイMWS ストックの互換性

こんばんは~^^ 本日は、滞っていたマルイMWSと手持ちのストックとの互換性の検証を行ってみました。 写真のストックは、マルイ純正のスライドストックとなりますが、まずはこちらを基準とし、下記の3つの項目で比較をしていきたいと思います。

KINGARMS製 ストックの調整

こんにちは~^^ 本日は、マルイMWSとの互換性を確認しようかと思い、手持ちのストックをいくつか出してきたのですが・・・ 「KINGARMS製 スライドストック」 一番最初に試したこちらのストックで、いきなりつまづいてしまうことに・・・

マガジンキャッチの交換

こんばんはー^^ 先日 試射をした際に、ボルトストップがうまくかかってくれなかった私のM4ですが・・・ まずは、目視でフレーム・内部パーツ・マガジン等を調べてみて、割れ・欠け・摩耗があるかどうかの確認をしてみました。 ・・・が、パッと見た感じ…

試射をしてきました^^

こんにちは~^^ SHOPさんがレンジのレンタルを再開したようなので、昨日、早速レンジをお借りして調整がてらの試射をしてきました。 自分用と新しく子供用に作ったのガスブロM4、マルイMWS、それとおまけでハンドガン2丁を持って行ったのですが…

ガスブロM4 ローラー付きハンマーの取り付け方

こんばんは~^^ 本日は、WA互換ガスブロM4用のローラー付きハンマーの取り付けについて書いていきたいと思います。 上記が、ローラー付きハンマーの部品構成となります。 で、いきなり余談となってしまい申し訳ないのですが・・・

フォワードアシストノブの塗装

こんにちはー^^ ここ何日かは、空いた時間を見つけてはパーツの洗浄や調整をしつつ、確認のできたものから順番にオークションの方に出品をしていたのですが・・・ 「G&P フォワードアシストノブ」 コンプリートガンより取り外した・・・

G&P スリムレイルカバー

こんにちはー^^ 本日は、スリムレイルカバーについて書いていきたいと思います。 「G&P スリムレイルカバー」 カラーは、BK・OD・SANDの3色があるようですが、こちらの色はBKとなります。

荷物が届きました^^(2020/05/11)

こんにちは~^^ 本日、注文していた荷物が届きました。 4月の中頃に注文を出していたので、手元に届くまでに約1ヶ月ほど掛かりましたが、状況が状況なのでそれも仕方ないですよね。 玄関を塞いでしまう程のデカい段ボール箱・・・ 届けて下さる郵便局の…

こっそり作ってみました

こんばんは^^ こんな状況なので、今後どうなっていくのか全く予想が付かないのですが・・・ みんなでできるだけ我慢して、がんばって耐えているので、近いうちにきっと良くなると信じて・・・ こちらを組んでみました。 まだ、本人には(実現できる見通し…

グリップの滑り止め加工

こんばんは~^^ 本日は、ガスブロM4用グリップの滑り止め加工を行ってみました。 使用したのは、G&P製のガスブロM4用のグリップとなります。 こちら、ガスブロM4用のグリップということで、実銃用のグリップに近い形状(厚み)で再現されており、…

CYMA CM631TAN

こんにちは^^ たまには電動ガンでもと思い・・・ 「CYMA CM631TAN」 CYMA製のスポーツラインというお安い価格設定のM4なのですが・・・ 素材がナイロンファイバー製(以下NF製)と書いてあったのを見て、どこのパーツがNF製でどんな感じになってるのかな?…

ガスブロM4 セレクターレバーの取り付け

こんにちは~^^ 本日は、WA互換ガスブロM4用のセレクターレバーの取り付けについて書いていきたいと思います。 写真のセレクターレバーはWA純正のパーツとなりますが、素材に違いはあれども形状的にはどこのメーカーさんの物も変わらないと思います。…

ガスブロM4 ボルトストップの取り付け

本日は、WA互換ガスブロM4用のボルトストップの取り付けについて書いていきたいと思います。 取り付けには、写真のボルトストップセットと・・・

ガスブロM4 ハンマーの取り付け方

本日は、WA互換ガスブロM4用のハンマーの取り付け方について書いていきたいと思います。 上記の写真がハンマー部を構成するパーツとなります。

ガスブロM4 トリガーの取り付け

本日は、WA互換ガスブロM4用のトリガーの取り付けについて書いていきたいと思います。 上記がトリガー部を構成するパーツとなりますが、(撮影時 組み込んだ個体に)アンチローテーションリンクを取り付けた関係でトリガーピンが通常の物と異なりますが…

マルイMWS グリップの互換性

先日購入した東京マルイ製 ガスブロM4MWSと、手持ちパーツとの互換性を検証してみたいと思います。 まずは比較的 簡単に交換のできるグリップから試していこうかと。

東京マルイ M4A1 MWS

タイトルのアイテムは、東京マルイ製のガスブロM4なのですが・・・ 発売時に出遅れて(買いそびれて)しまい、その後も興味が全く無かったワケではないのですが、なんとなく購入を保留してしまっており、当方 先日まで未入手のアイテムでしたが・・・ 「東…

チャンバーの組み立て~G&P製~

本日は、 チャンバーの組み立てについて書いていきたいと思います。 今回は、G&P製のチャンバーの組み立てについてとなりますが、上記写真がチャンバーの構成パーツとなり・・・ ※WA純正のチャンバーの組み立てについては、また別の機会にでも書こうか…

ボルトキャリアの加工

本日は、ボルトキャリアの加工を行ってみました。 今回、加工を行ったのは、WA純正のボルトキャリアとなりますが・・・ こちらは、だいぶ前から手元にあったボルトキャリアで、ずいぶんと使い古した感じとなっていたので、まずは見た目からと思い・・・

M4用 グリップの取り付け

本日は、グリップの取り付けについて書いていきたいと思います。 ・・・と言っても、特に難しいところはございませんので、使用する工具のご紹介を交えつつの記事とさせて頂きたいと思います。 写真のグリップはG&P製のガスブロM4用のグリップとなりま…